先日、

Miss.Ooの人生のメンターである、

最愛のジェームス・スキナー氏の

講演会が大阪でありました。

ジェームス氏の、

講演会自体もレアですが、

大阪でとなるとなおさらです。

もちろん、

参加しないわけがありません。

今回の講演のテーマは、

「人生の選択」

です。

Miss.Ooたちが住むこの世界は、

無限の可能性の場です。

あなたが望めば、

なんでも叶う、

可能性のある場にいます。

何をするのか、

どうなりたいのか、

何でも自由に選択できて、

何にでもなれる、

無限の可能性の場にいます。

今のあなたの現状は、

今のあなたが選択した結果です。

子どもの頃の環境は、

子どもの力では変えられません。

ですが、

大人になっている今、

大人のあなたは、

自分で選択ができ、

自分で変えることができるんです。

ですから、

今のあなたの現状は、

あなた自身の

選択の結果によるもので、

あなたの責任によるところが

大きいです。

ジェームス氏曰く、

人間の脳はザルのようなものだと。

現実を、

すべて知ることはできない。

目の前のものを、

すべて見ることはできない。

すべての情報を

認識はできないと。

あなたが、

フォーカスをしている

ものだけが見えて、

それ以外は、

目に入っていても、

見えてはいないのです。

認識されていないんです。

例えば、

あなたがオシャレ好きで、

ファッションに興味があれば、

街を歩いている時に、

ファッショナブルな女性は

目に入っても、

ただのスーツを着ている、

サラリーマンなどは、

目の前を通っていても、

印象になく、

認識していないのです。

それと同じで、

お産のことでも、

あなたが、

お産への不安が強く、

お産が痛いものや、

こわいものだと思っていると、

そのことに、

フォーカスがあたり、

そんなネガティブな情報ばかりが、

どんどん入ってきてしまいます。

ですが逆に、

お産を楽しんで、

お産は気持ちいいものだと

思っていると、

そのことに、

フォーカスがあたり、

そんなポジティブな情報ばかりが、

どんどん入ってきます。

「お産は快感です!」

本当にそうなんです。

そのことを信じて、

フォーカスを当てていると、

あなたの周りにも、

快感を味わうお産を

されている方がおられかと思います。

あなたが、

本当はどんなお産をしたいのか?

あなたは、

お産にどんな方法があるのかを、

知っていますか?

お産を選びたくても、

お産を選ぼうとしても、

まずは、

どんなお産があるのかを、

知らなければ、

選びようがありません。

あなたは、

お産の選択肢を

いくつ持っていますか?

そもそも、

お産が選べるものだと、

ご存知でしょうか。

一生の中で、

一番大切な体験となるお産。

そのお産を、

どんなお産にするのか、

あなたが自分で、

お産を選んでいますか。

人生は、

自分で選択ができます。

お産も、

自分で選択ができるんですよ

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・:

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o