あなたのパートナーは、

お産をどのように捉えていますか?

最近は、

ほとんどの方が、

立ち会い出産を選択されます。

ですが、

お産を自分ごととして、

捉えている男性は少ないです。

お産をするあなたを、

助けるというスタンスで、

一緒にお産をするのとは違います。

Miss.Ooは、

いつも男性には、

「お産の監督」

になって欲しいと言っています。

妊娠中から、

赤ちゃんとの一緒に、

めざすお産を決め、

一緒に、

それに向かって取り組みます。

しかも、

監督なので、

あなたと、

赤ちゃんの事を、

そして、

お産のことも、

あなた以上に熟知して、

しっかり、

管理・誘導できるように、

なっていて欲しいんです。

そうして、

迎える立会い出産と、

なんの準備もせずに、

立ち会う出産では、

パートナーにとっても、

あなたにとっても、

赤ちゃんにとっても、

全く違うお産に、

変ります。

ほとんどの妊婦さんは、

パートナーに、

そこまでの期待をしておりません。

また、

そうあって欲しいと、

思っても、

それを上手くパートナーに、

伝えることができません。

パートナーに、

遠慮をしていたり、

お産は女性がするものだから、

私ががんばらないと、

と、

思っているからです。

もちろんあなたも、

頑張らないといけませんが、

同様にパートナーも、

頑張らないといけないんです。

salonに、

カップルで来てくださる時には、

パートナーに、

監督になる必要性を、

熱く語ります。

そうすると、

男性は、

「目から鱗です!」

「そんな風に、

考えたことはなかったです!」

「もっと、

他の男性にも伝えないと!」

などと、

仰って下さいます。

あなたも、

パートナーに監督として、

一緒にお産をして欲しいと思うなら、

無料のメルマガ

「立ち会い出産のすすめ!」

にご登録してみてください。

音声で、

立会い出産について、

お伝えしております。

そして、

パートナーにも、

聴いていただいて下さい。

また、

一度パートナーと一緒に、

salonにお越しくださいませ。

あなたが、

ご自分からは、

なかなか言いにくい事や、

伝えたい思いを、

変わってお伝えすることもできますよ。

家族の愛が深まる、

「最高のお産」を

あなたにお届けしたいです

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・:

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o