お産の目標は、

できましたか?

しっかりと、

具体的に明確にできましたか?

目標を立てられたら、

次にすることは、

もう、

わかっていると思いますが、

「計画」

です。

その目標を達成するために、

何を、

どのようにするのか。

実行可能な、

計画を立てて行きましょう。

妊娠期間を、

10ヵ月と言いますが、

現実的には、

それだけの期間はありません。

お産の日まで、

あと何日ありますか?

実際に、

今日からの日数を

計算してみてください。

この時に、

注意をして欲しいのは、

予定日までの日で

考えないで下さいね。

妊娠37週0日になる日までの、

期間で計算をして下さい。

妊娠37週0日からは、

もうお産になっても、

いい日に入ります。

ですから、

それまでに、

目標とするお産ができる準備を、

終えている必要が有ります。

計算してみると、

わかると思うのですが、

案外短いんですよね。

あなたが望む、

目標とするお産をするためには、

お産をする日に、

あなたはどうなっていないと

いけないですか?

体力や骨格・栄養状態・体重などの

体の状態は、

パートナーや胎児、

出産場所の方などとの、

人間関係は、

お産で絶対に必要な、

呼吸法やリラックスなどの、

スキルは、

そして、

あなたのお産に対する主体性や、

母親としての役割の自覚など、

あなたのマインドの状態は・・・・・・

これらが、

どんな状態だと、

あなたの望むお産ができますか?

その状態を目指して、

しっかりと計画を立てて下さいね。

そんなことまで、

と思うかもしれませんが、

お産はあなたにとって、

どれくらい大切な事ですか?

その大切さに見合う、

時間と労力を

かける必要があるんですよ。

どうしていいかわからない、

という方は、

salonでお産のコンサルティングも

しておりますので、

気軽にご相談をして下さいね♬

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・: 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o