5月のイベント情報を更新しております♪

 

 

イベント・セミナーのご案内

お産は痛くて辛いものと思い込んでいる方、気持ちいいお産をしたい方、パートナーとの愛あるお産をしたい方

 

Icon_f
【オンライン】オーガズミックバース上映会
とてもいいきっかけでした。
みさき 様
誰と、どこで産むか
バースプランを深く考える良いきっかけになりました^ ^
Icon_f
【オンライン】オーガズミックバース上映会
助産観が深まった!
河村 かりん 様
お産の本来の姿を
実際に映像で見ることができて
わたしの助産観がより定まった気がしました!
より良いお産を当たり前に出る場所が
拡散されるように頑張りたいです!
映画の後のお話も楽しすぎて
もっと太田さんとお話ししたいと思いました!
太田さんが楽しそうにキラキラしてたので、
わたしも、そうありたいなぁと
尊敬と憧れの眼差しでみてました!
ほんとにありがとうございました!!
Icon_f
【オンライン】オーガズミックバース上映会
お産について知らないことだらけだということがわかった!
木野内 遥 様
妊娠がわかってまだ数日…。お産について知らない事わからない事ばかりだったので、今日オーガズミックバースの上映会や座談会を通して、お産の世界を初めて覗き、自分たちのお産について真剣に考える良いきっかけとなった気がします。
パートナーと一緒に参加したのですが、映画を見たりプロフェッショナルである太田さんからの話を聞く方が私の話より理解や納得がしやすかったようで、終了後パートナーが私の希望をよく理解してくれたことがとても心強く思いました。

 

「成るように成るお産」や「他人に決められたお産」ではなく、自分の望むお産がしたい方

 

 

自分が本当に望む「最高のお産」をしたい方、赤ちゃんに優しいお産をしたい方、パートナーと赤ちゃんと一緒にお産をしたい方

 

 

お産の時のリラックスに効果的なヒプノについて知り、体験したい方

 

Icon_f
【オンライン】「お産×ヒプノ」
色々聞けて良かったです。
あゆみ 様
現在妊娠5ヶ月で体調も落ち着いているので、出産に向けて何かしたいなと思い調べているときに先生を見つけました。
痛くない、快感なお産のためにヒプノをお勧めいただき参加しました。
自分に合ったリラックス方法を見つけて、準備していきます。
最後に質問コーナーがあり、受講生3人でたっぷり質問して答えていただけてよかったです。

 

お産の時に会陰切開や会陰裂傷など、会陰部にお傷を作りたくない方

 

Icon_f
【オンライン】「会陰裂傷を予防するための10の秘訣!」講座
今聞けてよかった
なほ 様
先日はありがとうございました。
まだまだ未熟で勉強不足な私には基礎の知識から教えて頂けるのがとても有り難かったです。
初めての妊娠でわからないこともわからないような状態でも、今現在の私と未来の私が私と赤ちゃんのためにできることを知り考えるきっかけになりました。
さっそく今日から実行していきたいと思います。
Icon_f
【オンライン】「会陰裂傷を予防するための10の秘訣!」講座
早速試すことができる内容ばかりで役に立ちそうです。
ちょび 様
持病があることもあり、産後のコンディションに対して少し不安に思っているところでこのセミナーを受けました。会陰切開の有無で産後のコンディションも変わるということで、ぜひお傷を作らないようにするためのコツを学びたい!と、楽しみにしていました。マッサージ以外にも色々な方法があることがわかり、たいへん参考になりましたし、早速試すことができる内容ばかりで役に立ちそうです。今聞いておいてよかったと思いました。また、少人数のため気軽に質問できたのも、とてもありがたかったです!
Icon_f
【オンライン】「会陰裂傷を予防するための10の秘訣!」講座
具体的な内容でわかりやすい!
ハイジちゃん 様
太田敏枝さんの講座は、具体的にどうすれば良いか指し示して頂けるので、心強いし、とても為になるお話ばかりで、参加できて良かったなーと毎回思っています。またこれからも参加させて頂きたいです。