あなたは、

どんなお産をしたいのか、

もう、

お産の目標は立てていますか?

「お産の目標」

と言われても、

ピンと来なかったり、

どんな目標を立てていいのか、

悩む方も多いです。

どんなお産があるのかを、

知らなかったり、

お産の事を、

具体的にイメージができないので、

目標が浮かばないことも

多いみたいです。

そういった場合には、

理想のお産を考える前に、

絶対に、

なりたくないお産を考えると、

具体的なことが、

浮かんでくると思います。

例えば、

「お産の時に、

一人にされるのは嫌だ!」

とか、

「お産の時に、

パートナーが、

頼りにならないのは嫌!」

とか、

「会陰切開は

してほしくない!」

とか、

「吸引分娩だけは、

したくない!」

とか・・・・・・

人によって、

価値観は様々なので、

お産の時に、

絶対に譲れないことも、

様々だと思います。

どんなことがしたいかが、

なかなか浮かばないときには、

絶対に嫌なこと、

したくないことから考えると、

案外、

いろんなことが

出てくると思います。

それが出てくれば、

そうならないためには、

どうすればいいのかが

おのずと出てくるのではないでしょうか

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・:

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o