「いつまでに」・「何人の子どもを」

「誰と」・「どこで」・「どのように」

「お産」するのか・・・・・・

人生を設計するように、

お産もデザイン致しましょう。

「家族の愛が深まるお産」
をデザインし実現させる

助産師・バースデザイナー®の
Miss.Ooこと太田敏枝でございます。

Salonでのコースは、

基本、

パートナーと二人で、

受講していただきます。

なぜならお産は、

あなたと赤ちゃんとパートナーと、

3人で一緒に臨むものだと

考えているからです。

もちろん、

二人目以降の方でしたら、

上のお子様たちも一緒に、

臨んでほしいと思っています。

お産に一緒に臨むというのは、

何も立ち会い出産だけを

言っているのではありません。

できれば、

立ち会い出産を、

お勧めはしておりますが、

それには、

諸事情によって、

無理な方もおられます。

ですが、

お産はお産の時に

頑張ればいいものではないんです。

お産の時までに、

どれだけ準備をしているかが、

とても大切です。

なので、

お産に一緒に臨むというのは、

そのお産までの準備を、

どれだけ一緒にしているか

ということです。

あなたと、

あなたのパートナーはどうですか?

お産に向けて、

一緒に準備を始めていますか?

どんな準備をしていますか?

お産への準備を、

一緒にしていると、

たとえ、

お産の場に、

パートナーがいなくても、

一緒に頑張ってきたこと、

一緒に頑張ってくれたことが、

あなたの心の支えとなり、

また、

赤ちゃんの心の支えとなり、

お産の時の安心感に繋がり、

リラックスをして、

お産を迎えることができます。

もちろん、

立ち会い出産が出来れば、

より強い安心感となります。

出産コースを

受けていただいた方に、

最後にいつもお聞きいたします。

「お産の時に、

立ち会いましょうか?」

と。

出産コースを受ける前には、

「お産には、

立ち会ってもらえないのですか?」

と聞いておられた方が、

「彼がいるので大丈夫です!」

と変わっています。

そうです。

お産は、

家族で作り上げていき、

家族で成し遂げることなんです。

家族で、

満足のいく最高のお産を、

して頂きたいです。

そのためには、

家族での十分な準備が必要です。

結果の8割は、

準備で決まります。

あなたと、

パートナーで、

どんな準備を始めていますか?

どんな準備ができていますか?

何を、

どうしたらいいかわからない、

パートナーを、

どのようにお産に

巻き込めばいいのかわからない、

家族でお産をするって、

どういうこと・・・・・・

と思う方は、

「家族の愛が深まる最高のお産の10ステップ」

がお役に立ちますよ。

お産をどのように捉え、

パートナーと、

どのように準備を

していけばいいのかを、

10のステップに分けて、

わかりやすく説明させていただきます。

出来れば、

パートナーと一緒に

ご参加していただくと、

パートナーのお産への価値観も、

大きく変わると思いますよ

ママ6月27日(水)18:30〜21:00

「家族の愛が深まる最高のお産の10ステップ」

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・:

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o