突然ですが、

質問をさせていただきます。

「Q:あなたのパートナーについて、

教えてください」

と、

問われたら、

あなたはパートナーを、

どんな他人だと答えますか?

今、

実際に紙を取り出して、

書き出してみてください。

書けましたか?

その答えは、

どんな答えですか?

・冷たい人

・短気な人

・怒りっぽい人

・わがままな人

・いつも家でゴロゴロしている人

・自分勝手な人・・・・・・

などなど、

パートナーへの不満や、

ネガティブな答えが多いですか?

それとも、

・とても優しい人

・頼りになる人

・いつも自分のことより他人を思いやる人

・お友達が多くて人気者

・私を大切にしてくれている人

・言わなくてもなんでも率先してしてくれる人・・・・・・

などなど、

パートナーに満足している所や、

ポジティブな答えですか?

どちらが、

いいとか悪いとかではなくて、

それが、

あなたのパートナーの、

見方だということです。

それは、

パートナーに

限らないかもしれません。

他人を見るときに、

他人を判断するときに、

先にネガティブな部分に、

目が行きがちな方と、

ポジティブな部分に、

目が行きがちな方といます。

どちらが、

いい悪いではないですが、

ポジティブな所に、

先に目がいったり、

見つけることが得意な方は、

相手に、

満足感を得やすいです。

それはそうですよね。

そして、

その思いが自然と態度に出ています。

パートナーに対して、

不満に感じている方は、

無意識に、

パートナーに対して、

不満な態度を、

取っていることが多いので、

パートナーも不満に感じて、

あなたと同じ態度になります。

逆にパートナーに対して、

満足している方は、

無意識に、

パートナーに対して、

満足な態度を、

取っていることが多いので、

パートナーも満足に感じて、

あなたと同じ態度になります。

パートナーはあなたの鏡です。

あなたが、

パートナーに望むことを、

パートナーにしていると、

勝手にパートナーも、

あなたにしてくれるようになります。

パートナーのいいところを

見つけるようにするのか、

悪いところを

見つけるようにするのか、

それは、

これからあなたが選べることです。

どちらを選ぶのも、

あなたの自由で勝手ですが、

どちらを選んだ方が、

パートナーとの関係が良好になって、

幸せになりやすいかは、

わかりますよね。

パートナーにして欲しいことを、

こちらからしてあげる。

パートナーにして欲しくないことは、

こちらもしない。

こんな単純なことを、

ちょっと意識してみるだけで、

二人の関係性が大きく変わります。

家族の愛が深まる

最高のお産をするには、

まず、

パートナーとの良好な関係を、

深めていくことが大切ですよ

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・:

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o