お産の時の、

バースプランを見たり、

お話を聞かせていただくと、

パートナーや助産師に、

「○○をして欲しい!」

とか、

「○○はして欲しくない!」

と言う内容のものが、

よく書かれています。

それは、

あなたの望むことなので、

とても大切で、

尊重し叶えられるように、

することが必要だと思います。

ところで、

あなたは赤ちゃんが

お産の時に、

何を望んでいるのか、

どうして欲しいのかを、

聞いてあげていますか?

あなたは、

お産の時に赤ちゃんに、

何をしてあげますか?

何をしてあげようと

思っていますか?

お産の時の

赤ちゃんのストレスは、

産むあなたの

6倍だと言われています。

人生の中での、

最大のストレスだとも

言われています。

大切な赤ちゃんの、

その大きなストレスを、

少しでも和らげてあげるために、

あなたができることは何ですか?

あなたは

何をしてあげられれますか?

その準備をしっかりと

できていますか?

あなたと赤ちゃんは、

当たり前ですが一心同体です。

お産の運命を共にする、

運命共同体です。

ですからあなたが、

お産で苦痛を味わうか、

お産で快感を味わうかは、

=(イコール)

赤ちゃんにとっての、

苦痛であり、

快感ともなるんです。

お産も、

あなたが母親としての役割である、

育児の一つです。

しかも、

どのようなお産になるかで、

その赤ちゃんの、

一生が変わると言っても過言ではない、

あなたと赤ちゃんの

命をかけた大切な営みです。

その大切な赤ちゃんが

この世に初めて出てくる、

命な始まりである

大冒険を、

母親として、

どのように応援し、

手伝ってあげますか?

あなたのお産は、

あなたのお産であると同時に、

赤ちゃんのお産でもあります。

1番ストレスを感じるお産で、

ストレスなく生まれてくるように、

母親として、

最大限の準備を、

今から始めてあげて下さいね

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・:

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o